文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ビーフシチュー

ビーフシチューを作ってみました!
炊飯器deシリーズです。

< メニュー >
・ビーフシチュー
・デパ地下風お惣菜
・サラダ
・3種類のパン


■ ビーフシチュー

予め肉と野菜をフライパンで炒めてから
炊飯器へ入れました。
揚げ焼きポテトと茹ブロッコリー
星形にした人参を添えました。


■ デパ地下風お惣菜

・タコときゅうりのマリネ
柿安ダイニングの釜揚げタコの彩りマリネが好きなので、
似たようなものを作ってみました。
刻み玉ねぎがポイント。


・蓮根と明太子マヨネーズ和え
明太子チューブとマヨネーズで和えるだけで
簡単にできます。


■ のんある気分 カシスオレンジテイスト

アイスの実(濃いブラッドオレンジ)を
氷の代わりに入れました。泡復活!


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。