文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

春パスタ

スーパーでそら豆を発見したので、
春らしいパスタを作りました!

< メニュー >
・そら豆&しめじのベーコンパスタ
・アスパラのちくわボート
・そら豆のアーリオ・オーリオ
・しめじと大根のブイヨンスープ
・サラダ


■ そら豆&しめじのベーコンパスタ

クリームパスタです。
食べている途中でチーズを入れ忘れに気が付きましたw
あっさりした感じで結果的には良かったのかも。


■ そら豆のアーリオ・オーリオ(主人用)

皮ごと茹でた後、焼いて香ばしさを出しました。
春野菜特有の青臭さがなくなって食べやすかったです。


■ サイドメニュー

・アスパラのちくわボート
仕上げに粗挽き黒胡椒と乾燥パセリを振りかけてあります。
トースタで焼くとちくわがプリプリ食感になります。
ビールにも丸ー!


・しめじと大根のブイヨンスープ
パスタのレシピがしめじ半分だったので、スープにしました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)