文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ふるさと納税2022 その②

宮崎県日向市から返礼品が届きました!

外包装には、抗ウイルス加工が施されているそうです。
食品を扱う上でこういった加工がされていると安心できますね。


■ 鰻楽ハーブうなぎ蒲焼

\ コンニチワ! /

肉厚の鰻が2尾入っていました。


■ リーフレット

調理方法が記載されていました。


■ ハーブうなぎとは?HPより引用
使用しているうなぎは、すべて日向市東郷町で育ったものです。

うなぎの餌には乾燥グアバ葉を配合したオリジナルのものを
成長段階に合わせて使用しています。
ハーブはうなぎの免疫機能を高める効果があり、
うなぎの健康維持に役立ち体の中から健康なうなぎに育ちます。
さらに、ハーブのマスキング作用によって

うなぎ特有の臭みが軽減されるうえ、
脂肪含有量を増加させる作用も考えられているため、
質の良い脂肪を持ちながらもあっさりとした口当たりの良い風味になります。


つまり美味しいってことね。


昨年も鰻を選んでますね。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


ゆるキャン△ SEASON2が再放送されました。
また鰻回があるー!飯テロ!