文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ふるさと納税2022 その③

青森県むつ市から返礼品が届きました!

モチーフがサーモンの身になっています。


■ 海峡サーモン

・だし入り茶漬け3種(1カップ1人前)
熟成塩漬 西京味噌漬 吟醸粕漬
焼いてある身がゴロゴロと入っていて食べ応えありそうです。
熱湯をかけ、よくほぐせばいいとのこと。


・まぜごはんの素(1カップ2人前)
まぜるだけで海峡サーモンごはんが出来がるそうです。


■ だし入り茶漬け(熟成塩漬)

どことなく上品さがありますね。


■ リーフレット

イラスト付きでわかりやすいですね。


■ 海峡サーモンとは?HPより引用
津軽海峡の冷たい潮流と荒波に揉まれて、
逞しく健やかに育てあげた純国産の「海峡サーモン」。

上質な脂の旨みと引き締まった身が特徴。


海峡サーモンについては、新聞やニュースで知りました。
「獲る漁業」から「育てる漁業」というところに共感しました。


今からいただくのがとても楽しみです!(●´ڡ`●)