文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

銀座ブールミッシュ

こちらのケーキをお取り寄せしました!


■ 銀座ブールミッシュ

ケーキ用の手提げ袋が、2枚同梱されていました。


HPより引用
ブールミッシュとはソルボンヌ大学のある、

若者たちの集う大通り「ブールバール・サンミッシェル」
を縮めた呼び名。
店主、吉田菊次郎のパリ修業時代の思い出深い通りの名です。
1973年、渋谷の公園通りにブールミッシュを構えて32年、
本格的なフランス菓子の店として常に時代をリードし、
ナショナル・ブランドとして新しいお菓子の開発に努めてまいりました。
改めて2004年にオープンした銀座本店には、洋生菓子、
焼き菓子に加えてビジネスでのご贈答好適品、ブライダル・シリーズも取り揃えております。


■ シブースト
時折無性に食べたくなるシブーストです。

6×22×5㎝
パイ生地の上になめらかなプリン生地と
ふんわりとしたカスタード生地を重ね、
上面をカラメル状に香ばしく焼き上げました。


■ アップ

周りのフィルムが取り外しやすいように
少し折り曲げてありました。
ちょっとした気遣いがとても嬉しいです。


■ 瀬戸内レモンのくちどけチーズタルト

直径13㎝
こちらは、オンライン限定商品です。
瀬戸内レモンの風味がさわやかな軽い食感。
果汁と外皮が入ったレモンクリームがレモンの美味しさを引き立てます。


■ アップ

箱ではなく透明なフィルムがのせてありました。
剥がすとリカバリできなさそうなので、あえてそのまま撮りました。


どちらも冷凍品です。
いただくのが今から楽しみです!(*'▽')