文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

金澤文鳥 その②

おやつの時間にいただきました!
届いた時の話は、こちらからどうぞ↓


■ ほうじ茶を添えて

イメージしていたよもずっと控えめ甘みです。
これぞ羊羹!という重さがないので、
食べ比べることができました。


切断した部分が悪かったようでベリー系が全く見えず。
後日撮り直しました。

左から
加賀棒茶 白い珈琲 加賀紅茶


■ 白い珈琲

石川県産能登大納言小豆を蜜漬けにした
「かのこ豆」を入れたほろ苦いコーヒー味の羊羹です。


■ 加賀紅茶&加賀棒茶味

いちじく、レーズン、ブルーベリー、
クランベリーを入れ石川県産紅茶葉を使用した
今時の羊羹です。


アーモンドとピスタチオを入れ、
丸八製茶場の加賀棒茶を使用した羊羹です。


どれも美味しかったのですが、
紅茶は私の好きなものを集めたような感じでした。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)