文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

聖闘士星矢ウイスキー

主人がこちらを購入しました。
滋賀県にある長濱蒸溜所さんのウイスキーです。


■ 聖闘士星矢×長濱蒸溜所 AMAHAGAN

イラストを描いたのは、姫野美智氏です。
イラストレーター荒木伸吾氏と姫野美智氏は神!


■ 双子座 サガ

多くの人から慕われ「神の化身」とまで呼ばれたサガ。
黒サガもなかなか良いです。
そんな私は双子座。


■ 山羊座 シュラ

原作のヘルメットもいいけど、アニメ版のヘッドギアが好きかな。
玩具事情があったから仕方がないです。


■ 水瓶座 カミュ

和菓子!!


■ ボトル

HPより引用
左:シュラ
構成原酒すべてにどっしりとした強い味わいをもつモルト原酒を採用。
かつては強大な敵として立ちはだかりながらも、
過ちを認めるや自らの命をなげうって報いる義理堅さを、
ピートが生む独特の香りと柔らかな甘みとの対比で表現しました。


中央:サガ
芳醇で高貴なシェリーの風味と、
その背後に忍びよるダークなスモーキーさが同居する1本。


右:カミュ
個性に溢れた複数の若きモルト原酒たちを、

円熟した30年超熟成のグレーンウイスキーがうまく繋ぎとめています。


■ お約束のアレ

当然やるよねw


■ 余談
こちらでオリジナルの1コマが作れます↓