文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

今日のおやつ

お中元でいただいたジャムを使って
デザートを作りました!


ジャムの話は、こちらからどうぞ↓


■ パンナコッタ

果肉が多く、ジャム自体が甘いので、
パンナコッタに入れる砂糖は半量にしました。


千疋屋の他にサバトンのジャムを使いました。
ジャムソースにしたいので、水とレモン汁を入れて作りました。

左下から
・国産ネーブルオレンジマーマレード
・ブルーベリー
・いちご
・フランボワーズ


■ コーヒーを添えて

いちごジャム
果肉がたくさん入っていて
これぞいちごジャム!って感じです。


■ 緑茶を添えて

国産ネーブルオレンジマーマレード
甘みと爽やかな酸味が絶妙でいい感じです。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)