文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

シャインマスカット②

先日いただいたマスカットをパフェに
してみました!
その時の話は、こちらからどうぞ↓


■ コーヒーを添えて


■ 主人用

土台:バウムクーヘンと生クリーム


■ トップ

グラスの口が小さめだったので、
1粒を半分に切ってお花のようにしてみました。


■ 私用

土台:コーンフレークとギリシャヨーグルト
果物の甘さをメインにしたいので
無糖にしました。


■ トップ

1粒を4分の1に切ってみたけど、
お花に見えるかな?


とても甘く瑞々しい葡萄で、
ジュースを飲んでいるかのような感じでした。
皮が薄くパリッとしていて口に残らず、また青臭さもありません。


1粒が大きいので、食べ応えのある
マスカットでした!


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)