文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

海の幸祭り

先日届いた海産物を使って、
今年3回目の海の幸祭りを開催しました!
前回の祭は、こちらからどうぞ↓


< メニュー >
・毛蟹
・真ふくのカルパッチョ
・とらふぐ刺し&ふぐ皮
・れんこんと人参のきんぴら
・大根サラダ
・栗ご飯


■ 毛蟹
身と味噌がぎっしりで濃厚でした!

もう当分捌くことのないと思っていた蟹だけに
感慨深いものを感じましたw


■ 真ふくのカルパッチョ(焼き)
専用の和風ドレッシングでいただきました。

にんにく風味で牛タンにも合いそうな
ドレッシングでした。


身がギュッとしていて、
ふぐ刺しじゃないみたいでした。
ハムのような感じ?


■ とらふぐ刺し&ふぐ皮
ポン酢ジュレを作っていただきました。

こういうのでいいんだよ、こういうので。
ガラスのお皿に盛ると形が崩れそうだったので、
諦めてそのまま置きましたw


■ れんこんと人参のきんぴら

箸休めにぴったりです。
お酒は、父からお土産でもらったもの。


■ 栗ご飯

これぞ秋ですね。
甘い栗に少しの塩気がいい感じです。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)