文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

クリスマスメニュー

先日届いたお皿を使ってクリスマスを
楽しみました!

< メニュー >
・ハンバーグプレート
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・色んなトマトのカプレーゼ
・スモークカチョカバロ&生ハム
・グラタン
・パン


■ ハンバーグプレート

キッチン飛騨の飛騨牛・飛騨豚使用ハンバーグ。
湯煎するだけなので、非常に便利です。


■ かぼちゃとクリームチーズのサラダ

十勝の夕日という種類のかぼちゃを使って、
デパ地下風サラダにしてみました。


■ 色んなトマトのカプレーゼ

トマトは、愛知県産のキャラメーロという種類を使ってみました。
イタリアンパセリが粗ぶってるw


■ グラタン
主人は、帆立と貝柱がたくさん入ったもの。

少しだけ焼き目がついていたら良かったかも。
とにかく帆立!!!なグラタンでした。


私は、シーフードグラタンです。

ベビー帆立や鮭、海老など具沢山でした。
コーンとブロッコリーが見えますね。

翌日は、ポテトをいただきました。


■ スモークカチョカバロ&生ハム

ハウステンボスで購入したものです。
燻製のチーズや生ハム、オリーブが入っていて
ビールによく合います。
少し常温に戻したら良かったかも。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ おまけ
イームズハウスバード

フェルトで帽子とケープを作りました。
放鳥時に文鳥ズが帽子を吹っ飛ばしますw