文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

聖闘士星矢ウイスキー②

主人がこちらを購入しました。
滋賀県にある長濱蒸溜所さんのウイスキーです。


■ 聖闘士星矢×長濱蒸溜所 AMAHAGAN

イラストを描いたのは、姫野美智氏です。
イラストレーター荒木伸吾氏と姫野美智氏は神!


■ 牡羊座 ムウ

ムウの師匠である前教皇シオン様の
「うろたえるな 小僧ども!!」が好きです。


■ 獅子座 アイオリア

黄金魂の時、主人公でしたね。


■ 蠍座 ミロ

ミロは、何だかんだ言いながら
面倒見がいいと思う。


■ ボトル

HPより引用
左:ミロ

構成原酒のひとつにスパイシーな風味を持つ
シェリーブランデー樽熟成原酒を使用。
飛び散る火花のように華麗なアロマと芳醇な甘み―
そして、それを貫くようにスパイシーなアクセントを持つ、
刺激的なブレンドに仕上げました。

中央:ムウ
キーモルトに柔らかな風味を持つノンピートの

モルト原酒を採用。 
そこに長期熟成のグレーンウイスキーやシェリータイプの
原酒を加えることで、癒しを与えるウッドの余韻と温かみを
併せ持つウイスキーに仕上げました。


右:アイオリア
フルーティな香りとふくよかなボディ、樽由来の甘みを感じる素直な味わいが特徴。
まっすぐで誠実、心地よいウイスキーではありながら、
中盤にかすかに漂うピートが、一時的にとはいえ教皇により
洗脳を受けていたその苦みを微かに思い起こさせます。


■ お約束のアレ

主人は、これがやりたかったそうです。
サガ×シュラ×カミュ冥闘士Ver.は、こちらからどうぞ↓


そんな気分を1コマにしてみました。

そのためだけに買ったのか!!!
大事なことなので、たくさん作ってみましたw


■ 余談
こちらでオリジナルの1コマが作れます↓