文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

お中元 その②

顧問先の皆様からは毎年趣向を凝らしたお品を
送っていただき感謝です。
ビールや日本酒などのアルコール類は主人が、
お菓子などのスイーツ類は私が美味しくいただいていますw


銀座千疋屋!


瓶詰されたマンゴードリンクが入っていました。

さっそく飲んでみました。
濃厚でマンゴーをそのまま食べているみたい。


1人では飲みきれそうにないので、ババロアを作ってみました。

もう一品は、スタバ風のフラペっぽいもの。
ババロアの上にフローズンヨーグルトをのせて爽やかな感じに。

全体的に砂糖を少なめにして作って正解でした。


後日、別の顧問先様から届いたのがこちら。

芦屋で人気のパティシエ朝山氏のお店の品。
第10回 日経レストランメニューグランプリを受賞したそうです。

マンゴーパフェ!
今年はマンゴー祭りだなぁ。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。