文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

おやつ&ふるさと納税

1月終わり頃の話です。
北海道のふるさと納税の返礼品が届きました。
いくら!いくら!いくら!(。ò ∀ ó。)

ロシアっぽいパッケージ。
中身は、小分けにされていて食べきりサイズです。


いくら丼にサーモンを強引な感じでトッピングw
醤油の漬け具合が程よくてとても美味しい!

年末にいただいた海宝漬も出してみたりしてw
出してみたが・・・
さすがに量が多かったので、次の日に食べました。

よーし!玉子焼きものせてみたぞー!
フォーカスが微妙な画像w

欲張りセットやめーい!ヾ(・ε・。)


< メニュー >
・玉子焼き
・小松菜とえのきの煮びたし
・大根とえのきの中華スープ(味噌を切らしていた)
・ハーブサラダ(途中からサーモンを入れてイタリアン風)
・九重部屋の芋焼酎


長野県の返礼品リンゴを使ってデザートを作りました。
「焼きリンゴのバニラアイス添え」です。

スティックシュガーを少し振って焼いてあるので、
焼き目がついた部分は、パリッとした食感です。
リンゴは焼くと甘みが増すので、酸味の強いリンゴを使用するか、
レモン汁を少し入れると味が引き締まるかと思います。


リンゴの話は、こちらからどうぞ↓

どちらもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。