文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

プロ野球開幕!

待望のプロ野球が開幕しました。
開幕記念に並べてみた件。

■ 右側
ニューヨーク・メッツ バブルヘッド(首振り)」です。
貿易商を営んでいた大叔父が、お土産で買ってきたものです。
素材は、セルロイドかな?


■ 左側
プロ野球人形 イレコミ君 横浜・西武」です。
小学生の時にハマスタで2つ購入しました。
当時は、西武ファンでしたw


ヘルメットを下して戻すと、4種類の顔に変化します。
試合結果によってニコニコしたり、ショボーンしたりと
楽しみすぎた結果、西武は壊れました・・・(´;ω;`)アアァ
そして色褪せも酷い。

ぴえん


昨年イレコミ君が復活!
早々に売り切れたようです。

上記サイトで、背中に球団旗を差し込めるようになっていたことを
ふと思い出しました。
実家で探してみたけれど、旗は結局見つからず。


母さん、私の球団旗・・・どうしたんでせうね?


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。