文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

そうめん食べ比べ

お中元でいただいたそうめんを
食べ比べてみました!
そうめんの話は、こちらからどうぞ↓

< メニュー >
・塩レモンそうめん
・坦々風そうめん
・肉豆腐
・サラダ


■ 塩レモンそうめん×揖保乃糸

塩とレモンでさっぱり爽やかな中華風スープです。
粗挽き黒胡椒をかけてあります。
中華風もいいけど、イタリアン風でも美味しいかも!


■ 坦々風そうめん×島原の細糸

豆乳を使ったヘルシーなスープです。
すりごまを使わなかったので、カロリーは少な目。
ラー油が入っているので、辛みが食欲をそそります。


どちらのスープも冷蔵庫で30分くらい
冷やすのがおすすめです。


■ 肉豆腐

2種類のお肉を使って味や食感を楽しんでいます。
1つは焼いて、もう1つは蒸すような感じで仕上げています。


■ サラダ

適当に切ってちぎっただけのサラダw
こういうのでいいんだよ、こういうので。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)