文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

宇治抹茶ティラミス

いつも利用しているマルハニチロの通販で
見つけたので購入してみました。


鳥取県にあるスタバ・・・ならぬ
すなば珈琲。

前回は、ティラミスでした。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


冷凍されているので、冷蔵庫で半日解凍します。

宇治抹茶パウダーが贅沢にのせてありました。


■ 八女茶を添えて

・スポンジ生地
抹茶シロップが含ませてあり、しっとりフワフワ食感です。
スポンジとクリームの間に餡子が入っていました。
・マスカルポーネクリーム

どちらかといえば、抹茶ムースのようです。
甘みと苦みがいいですね。


この日は十五夜だったので、白玉だんごを作りました。
こし餡とみたらしは、手作りです。

・きな粉
・こし餡
・みたらし


白玉粉が売り切れだったので、
ギョニソのような棒状の白玉だんごを使いました。
適当な大きさに切って茹でるだけなので簡単でした。
何だか不思議な形状ですが、味は白玉w


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)