文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

春っぽいメニュー

春っぽい料理を作りました!


お酒は、先日届いた加賀鳶です。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


< メニュー >
・お刺身盛り合わせ
・お稲荷さん
・3種盛り
・サラダ
・お吸い物
・ガリ


■ お刺身盛り合わせ

ぶり いか あじ


■ お稲荷さん

刻んだガリと白ごまを入れました。
後味がさっぱりして美味しいです。


■ 3種盛り

鰤は、ぶつ切りだったので半分を漬けにしてみました。
しそと生姜を入れて1時間ほど漬け込みます。


・蒲鉾のワサビ添え
・鰤の漬け
・菜の花としらすのせ


■ お吸い物

菜の花、花の麩と柚子が入っています。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)