文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ステーキプレート②

瓶ビールに合う料理を作りました!



< メニュー >
・ステーキプレート
・冷製煮びたし
・卵豆腐
・サラダ


■ ステーキプレート

焼きトマトとベイクドポテト。
ピンクペッパーを散らしてみました。


■ THE軽井沢ビール

おしゃれな瓶ビールですね。
王冠が手で開栓できる仕様となっていました。
栓抜き不要とは驚きです。


■ 冷製煮びたし
 【悲報】大根おろしを乗せ忘れる

野菜は、揚げ焼きしてあります。
生姜をたっぷり効かせた出汁に入れて冷やしました。


■ 卵豆腐&サラダ

いつもの適当に切って入れたサラダ。
卵豆腐は、暑い時期に食べやすく栄養価もあるのでいいですね。


■ ステーキ丼

私は丼ぶりにし、揚げ焼きした野菜を添えてみました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)