文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

お年始&ふるさと納税

顧問先様からお年始をいただきました!
桂新堂「冬あかり」です。

愛知県のお菓子といえば「ういろう」と「えびせんべい」かな。
どちらも甲乙つけがたい美味しさ。


ふるさと納税の返礼品も届きました。
長野県のリンゴです。

箱を開けるとリンゴの甘い香りが広がりました。


昨年の台風19号により一級河川である千曲川が氾濫し、
収穫を控えたリンゴ農家は多大なる被害を受けました。
こちらのリンゴも水害にあった農家さんです。


リンゴは、苗木から育て収穫できるようになるまで
10年以上もの歳月が必要とのこと。
微弱ながら復興支援になればと思います。


さっそく文鳥ズと1個いただきました!
蜜入りで甘みと酸味が絶妙で美味しかったです!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。