文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

メロンボール 再び

先日、お歳暮でいただいたマスクメロンです。
すっかり食べ頃になったので、クリスマスに頂きました。

■ 日研農園
愛知県の渥美半島にある伊良湖の畔で作られたマスクメロンです。
1本の木から1個のメロンを育てているそうです。
こちらの農園では、春先になるとメロン狩りができるそうで驚きました。


■ メロンボール
ジューシーで甘みの強いメロン。

中 身:スポンジケーキ
仕上げ:レモンのクラッシュゼリーとチャービル

シルバー文鳥をチョコペンで作ってみました!
今回のチョコペンは、部屋の温度が高いのか妙に溶けやすく、
撮っている際も後ろへ倒れて行ってました。
のけぞる文鳥・・・嫌がっているのか・・・w


前回の話は、こちらからどうぞ↓


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。