文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ひな祭り

3月ということで、ひな祭りっぽくしてみました。
ヒナまつりじゃないからイクラはないよ!?

< メニュー >
・オープンいなり
・いなり寿司
・枝豆とコーンの揚げ焼き
・蓮根と人参のきんぴら
・サラダ
・菜の花のお吸い物


■ オープンいなり&いなり寿司
知らない間にワサビ漬けがのっていた件。

左:ガリと大葉を刻み、胡麻を入れて混ぜた酢飯
右:刻み柚子入り
国技館で食べた物を真似て作ってみました。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


■ 枝豆とコーンの揚げ焼き

揚げ焼きした後、塩をパラパラ振るとコーンの甘みが増します。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
私の雛人形は、8段飾り。
ケース入りの人形が6体と結構なボリュームで、
実家の離れに飾ってみても豪華な感じでした。
現代の生活様式に合わず・・・随分前に介護施設へ寄付しました。
施設の方々に喜んでいただけたことが私としても嬉しかったです。


そして雛人形の台座裏に入って秘密基地にした話が
主人と完全に一致でフフッとなりましたw


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。