文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

もち吉 名物国技館カレー

冷蔵庫内のストック消費週間ですw
ガッツリとしたメニューとなりました。

< メニュー >
・ヒレカツカレー
・生ハムと玉ねぎのレモンマリネ
・チャーシュー(残り物)
・福神漬け


■ もち吉 名物国技館カレー

食べ始めると辛さが気にならないのですが、
最後にガツンと辛さがきます。


国技館カレーの話は、こちらからどうぞ↓


■ 生ハムと玉ねぎのレモンマリネ

DHCのビール冊子に載っていたレシピを作ってみました。
レモンの爽やかさが相まって美味しい!


■ チャーシュー

マリネに使った新玉ねぎスライスが残ったので、
チャーシューへのせてみました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


欲張りセットなメニューとなりましたが、
冷蔵庫が来るまでがんばるぞい。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。