文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

山形牛ヒレステーキ

返礼品で届いた山形牛ヒレステーキを
いただきました!


その時の話は、こちらからどうぞ↓

< メニュー >
・ヒレステーキ
・トマトと新玉ねぎのマリネ
・エリンギとパプリカ炒め
・人参のグラッセ
・フランスパン


■ ヒレステーキ
まずは、レアからミディアムくらいで、
途中からもう少し焼いてミディアムウェルくらいにしました。

玉ねぎと醤油ベースのソースを添えましたが、
岩塩とピンクペッパーでいただくのが一番好みでした!


■ トマトと新玉ねぎのマリネ

パプリカと大葉を刻んで入れてあります。
さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。
食べる直前まで冷やすのがおすすめです。


■ エリンギとパプリカ炒め

付け合わせとしてオリーブオイルで炒めました。
味付けは、岩塩と粗挽き黒胡椒だけ。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


お肉が美味しすぎた・・・。