文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

阿蘇の逸品

先日返礼品で届いたベーコン等を調理しました!
その時の話は、こちらからどうぞ↓

■ 盛り付けてみた

野菜は、オリーブオイルで焼き
ベーコンとソーセージは、油なしで焼きました。


ソーセージは、スパイスがピリッとして美味しいです。
肉々しいのに全然しつこさがありませんでした。


ベーコンは、今まで食べてきた中で一二を争う美味しさでした。
リピートが多いのも頷けます。(●´ڡ`●)


■ チーズインポテトボール

マッシュポテトの中に片栗粉・牛乳等を混ぜ、
一口サイズのチーズを入れて丸めたものを揚げ焼きしたものです。
チーズは、一般的なモッツァレラチーズと
バジル入りタイプと2種類を入れました。
おすすめは、バジル入りかな。


表面はカリカリ、中はモチモチとした食感で、
とろけるチーズが何とも言えませんw


遠くに見えるのは、トマトのマリネとフランスパンです。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。