文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

コロナ対策メガネ その②

こちらを自宅用として購入しました。

■ Zoff AIR VISOR ULTRA
・花粉カット率:最大98%
・color:パープル


飛沫カット率が不明ではあるが、
通販等の開梱作業として使用する予定。

■ AIR VISOR ULTRAとは?(HPより引用)
・目元をしっかり覆うシリコンフード※を採用
・鼻元から空気が侵入しにくい新構造
・レンズが結露しにくい通気口を設置
・自在に調整可能なラバーテンプルを採用


前回購入したjinsと同様に、
目に優しいレンズとなっていました。
・可視光線透過率:90%
・紫外線透過率 :0.1%以下 


※シリコンフードについて
jinsのPVC素材と比べてかなり柔らかい素材です。
フードは、フレーム隅にある突起に嵌め込む仕様です。
一応外れましたが、何度も行うと破損する可能性がありそうです。


結構安価なメガネなので、
気兼ねなく使える点ではいいかもしれない。(*'▽')


■ 余談

ケースは、メガネ型のファスナーヘッドが付き。
細かいところもメガネになっていて可愛いです。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。