文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

デザートワンプレート

3月8日は「ミモザの日」だそうです。
ということで?春らしい色合いの
デザートワンプレートを作ってみました。
お皿が黄色で、だだ被りすぎて草ァ!

■ いちごのパンナコッタ
上:いちごのコンポートシロップをゼリーに
下:パンナコッタ
コンポートのいちごをのせたら重みで斜めになる事案も発生


■ シフォンケーキ

宮城県にある竹鶏ファームのシフォンケーキです。
卵の味が濃ゆいシフォンケーキ。


■ ずんだ餅

喜久水庵 仙台ひとくちずんだ餅です。
創業大正9年の老舗店のもの。

私が「ずんだ餅」を食べたことがないと漏らしたことを
主人が覚えていたようで買ってきてくれました。


枝豆感全開!ナルホド・・・と思いました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
「ず」で思い出した件
ズン ズンズン ズンドコ〇〇〇さんからいただいた
直筆サイン色紙がそういえば実家にあったな。(遠い目)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。