文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ゆるキャラの猫

日本行政書士会連合会からの会報に入っていました。
いつものポスターかと思って広げたらカレンダー??

画像にいますが、行政書士にはゆるキャラの猫がいます。
名前は「行政(ぎょうせい)」の読み方を訓読みにして「ユキマサ」です。
2017年ゆるキャラグランプリでは、企業・その他部門で7位を獲得しました。


ちょwww知らない間にキャラクター増えすぎwwwwwww
私は、ユキマサ以外全部知らなかった。

この鳥さん可愛い!!!
会報に「チョウワ」という名前で、事務所のペットって書いてありました。
しかも街の出来事をユキマサに教える情報通の鳥さん。
そもそも事務所にペットって・・・マスコット・・・マス・・・


チョウワのグッズが出たら絶対買う!(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。