文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

冷蔵庫が逝く?

タイトルに示すように冷蔵庫が逝きそうです。
特に冷凍庫内は、誤魔化しが効きそうにないレベルなので、
急遽ストックを消費することにしました。


炊飯器deチャーシュー第2弾です。

< メニュー >
・チャーシュー(ラーメン屋さん風)
・おつまみセット
・いかの塩辛
・サラダ
・醤油ラーメン


前回のチャーシューは、甘めなタレで角煮っぽい感じでした。
今回は、これぞチャーシュー!な感じです。

砂糖とみりんは、一切なし。
火を止めるのが2分ほど遅かったので、半熟卵にならず。
刻んだ新玉ねぎがポイントです。


■ おつまみセット

茹で野菜、わかめ、新玉ねぎ、煮卵です。
筍は、メンマ風にしました。


■ 醤油ラーメン

太めのちぢれ麺にしました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
我が家の新築とともに導入し早10数年。
耐用年数をとうに超えていた模様。
もうそんなに使ったのかと感慨深くなりつつも
こんな時期に壊れることはないじゃないかと思うのでした。


コロナ真っ只中&新製品との切り替えの時期がだだ被りで、
いろんな意味で痛い!( ; ᴗ ; )


冷蔵庫よ、搬入される日まで頑張ってくれ・・・。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。