文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

北雪と加賀鳶

こちらのお酒が届きました!

一升瓶は、でかい。(語彙力)


■ 北雪 純米大吟醸 YK35
新潟県佐渡市にある北雪酒造さんのお酒です。

専用の木箱に入っていました。


■ ラベル

HPより引用
酒米の山田錦を35%まで磨き上げ、
長期低温醗酵で生まれた杜氏渾身の純米大吟醸酒です。
 穏やかな立香と繊細で深みのある味わい、
スッキリとした後口を心ゆくまでお愉しみ下さい。


2011年 第五回インターナショナル・サケ・チャレンジ
最優秀純米大吟醸賞を受賞したそうです。


■ 純米大吟醸 加賀鳶 藍

以前顧問先の社長様からいただき
美味しかったのでリピート購入しました。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


■ ラベル

HPより引用
酒米の最高峰「山田錦」のみを使用。

軽快に旨味がふくらむキレの良い飲み口は、

肴に良く合う「旨さの吟醸」です。


お酒に合うメニューを作りたいと思います。
何にしようかな?(*'▽')