文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

季節のいただき物 その③

顧問先社長様からいただきました!


■ とらや 詰め合わせ
ゆるるか抹茶・御膳、水羊羹御膳・
抹茶・黒砂糖の5種類が入っていました。

まだまだ暑いので、水出しのお茶と一緒に出しました。

■ やわらか羊羹 ゆるるか抹茶
「ユニバーサルデザインフード」です。
舌で潰せる柔らかさで、控えめな甘さとなっていました。


■ 水羊羹 黒砂糖
ゆるるかと違い、とらやの羊羹らしい食感でした。
小豆と黒糖の味が絶妙で上品なお味でした。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


そういえば、久しく「とらや」へ行ってないことに気が付いた。

コロナが落ち着いたら、また行きたいと思います!


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。