文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

信州十四豚カレー

先日届いた養命酒製造のカレーです!

カレーは、スパイス(薬膳)の主張・辛さ共に控えめ。
お肉がゴロゴロ入っているので食べ応え満点です。
これは美味しい!


< メニュー >
・信州十四豚カレー
・ベーコンとソーセージ(粗挽き・バジル)盛り
・デパ地下風ブロッコリーと卵のサラダ
・フルーツとハーブのお酒 信州りんごとハニーブッシュ


ソーセージは、ボイルしただけのものと、
ボイルした後に焼いたもの。
粗挽きはプリプリで美味しいけれど、バジルが好みかな。

ベーコンは、塩味がしっかりある感じでした。
そのまま食べても十分美味しいのですが、
クリーム系のパスタにしたらいいかもしれません。
前回のベーコンの話は、こちらからどうぞ↓


ハニーブッシュは、主人が炭酸割りにして飲みました。
ブランデーが入っているので、アルコール度数高め。
お味見したところ、リンゴの風味と甘みがあって飲みやすく美味しい。
が・・・一瞬でフラッとしましたw(お酒に凄く弱い)


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。